ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2016年の目標を立てました

2015年の目標と達成状況を振り返ってみましたが、どちらも未達でした。
ajya.hatenablog.jp

本を5冊読むことを目標にしていましたが、結果は2冊でした。
2冊目を読むのに時間がかかってしました。

体重は健康診断時の値で比較すると、1㎏は増えていましたが、2㎏は増えませんでした。

2016年の目標

2015年と同様に本を読むこと、体重を増やすことの他に、モヤモヤしている気持ちに結論を出すことを目標としました。

目標1:kindleで購入した本を読む

以下の5冊の本を読みます。

1冊目は昨年から読み始めて先日読み終わっているので、実質4冊に近い状態です。

目標2:体重を2キロ増やす

急激に増やせないし、増えないのですが、少しずつでも増やして痩せすぎ状態を解消したいです。
まず、体重計に乗る習慣作りから始めます。

目標3:モヤモヤに決着をつける

以前書いた記事について、結論を出してすっきりさせたいです。
ajya.hatenablog.jp
無理なことなのか、現実として実現できるのか、動き出そうとしています。