読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

5年くらい考え続けていること

お題 考え
スポンサーリンク

今週のお題「今年こそは」と思っていることは、5年くらい前から考えているだけで、どうするか結論が出ていない転職をするかどうかを確定させたいです。

f:id:AJYA:20160113055109j:plain
photo credit: Me and Dan via photopin (license)

5年くらい前に会社がつぶれそうになったところを異業種の会社に買収され子会社になり、役員が送り込まれてきたときに転職を考えはじめました。
2014年10月に親会社と資本関係がなくなって元の単独の会社になりましたが、転職しようかと考えたのは、いまだなくなっていません。

年齢的に厳しい、もう少し給料が欲しい、今の退勤時間は維持したい、乗り換えてまで通勤はしたくない、人間関係を新たに構築するのは難しそうと考えていると、どんどん先延ばしになっているだけな気がします。

給料がもっと欲しければ、仕事を受注してこなしていけばいい、開発だからとか関係なしで仕事を探してこればいいと言われそうだなとも思ってはいます。


モヤモヤしたまま過ごすのも嫌になってきたので、今年こそは気持ちを整理したいです。