ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

どうなると、いま人気の記事となるんだろう

iPhoneでブログのアクセス数を見ていたら、昨日の朝公開した最新の記事が一番読まれていることに気がつきました。
f:id:AJYA:20151126055724p:plain

普段は最新の記事が一番読まれるということがないので、何かあったのかと思って検索すると、はてなブログTwitterアカウントにつぶやかれていました。

初めてだったの驚くとともに、どういう条件がそろうと、つぶやかれるのか不思議に思いました。
たまたま更新のタイミングがよくて、見てくれる人が多かったからなんですかね。