ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

6年前の今日も日曜日でした

6年前の今日は晴れていて、僕の姉と妻のお義母さんに証人としての記入をしてもらい、休日受付の窓口に2人で婚姻届を出しに行ったことを覚えています。

f:id:AJYA:20150419232615j:plain
photo credit: Untitled-93 via photopin (license)

365日を7日で割ると、52週であまり1日となり、同じ日でも毎年曜日が1つずつずれるけれど、うるう年があると2つずれるから、今日で6年前と同じ曜日になったんだと妻と話していました。
入籍と結婚式のどっちが結婚記念日なんだろうとも話していました。

この6年順風満帆な日々というわけではなく、あれこれいろいろありましたがなんとか乗り越えられました。
次に今日が日曜日になるのは5年後の2020年なので、同じような会話をしていられるように努めていきたいです。