ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1歳11ヶ月になりました

子供が生まれて1年と11ヶ月です。気づいたことや思ったことを書いていきます。

  • 身長が86cmを超え、体重が12.8kgになりました。
    身長、体重ともに2歳より上に見られる体格になっています。
  • 暖かくなってきたからか、早く起きるときがあります。
    6時に起きていたこともありました。
    寝かしつけようとしましたが、寝てくれませんでした。
  • 寝かしつけたと思って離れると、起きてくることがあります。
    また寝かしつけて、合計30分以上かかることもあります。
  • スリッパを揃えてくれます。
    左右逆に揃えてくれるときもあります。
  • ごく稀に出勤を見送ってくれます。
    窓のカーテンが今日は開いてないかと気にする毎日です。
  • 傘と長靴を買いました。
    傘を持って出かけると、雨が降っていなくても傘をさすと訴えてきます。
  • 2語で話すことがあります。
    「パパどうじょ」と渡してくれるときがあります。
  • 椅子に上ってダイニングテーブルの上のものをとります。
    椅子に上らなくても手を伸ばしてテーブルの上のものをとります。


週に1度放送されるアンパンマンを録画して見せていますが、CMになると早く次を見せろと要求されます。
そのたびに早送りをさせられるので、DVDを買った方が楽ができそうな気がします。