ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

10年前の今頃は一人暮らしをしていた時期です

スポンサーリンク

今週のお題「10年」で10年前って某社の仕事のために一人暮らししてたんでは?と思い出したので、調べたらその通りでした。
某社の仕事の1回目で、4ヶ月一人暮らししていました。

f:id:AJYA:20150218053846j:plain
photo credit: 10 Years! Lakeland, FL via photopin (license)

10年前の一人暮らし生活

料理がほぼできないので、冷凍食品、インスタント味噌汁、レンジでチンするパックのご飯でやりくりしてました。
平日昼間は某社の人と一緒に、格安で届けられるお弁当を食べていたので助かりました。
月2回までは会社が交通費を出してくれたので、都合に合わせて実家に帰って食べてもいましたね。

トイレは週に1回は掃除しないと、汚れが落ちにくいというのを学びました。
洗濯は、乾燥機って便利なんだと感心した記憶があります。

10年間の変化

結婚したこと、子供が産まれたこと、父が亡くなったこと、ある事件のために借金が予定より増えたことなど、人生の大きな変化が
ありましたね。

はてなブックマークはいつから使っていたか

調べてみたら、2006年9月22日に初めてブックマークしていました。
ODBC接続で検索していたときに使っています。
開始から1年半ほど過ぎたころに僕が使っていたということは、既に有名だったんでしょうね。