ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2015年の目標への達成状況

今週のお題「今年の抱負」は、2015年の目標として既に書いています。


2015年の目標を立てました - ソフトウェア開発者の日常

f:id:AJYA:20150204054253j:plain
photo credit: Twins Logo Sign via photopin (license)

書いてから1ヶ月ほどで、現在目標を更新するつもりはありません。
達成状況を書いていきます。

1冊目を読んでいる最中

現在以下の本を読んでいる最中です。確認すると60%まで読んでいました。
通勤電車の中でちょっとずつ読んでいますが、思っていたより読めていません。
今月中には読み終わりたいと思っています。

最低記録を更新

1月13日に年1回の健康診断を受けました。
先日結果が届いたので確認すると、体重は昨年より700グラム減っていて、最低記録を更新しました。
年末年始に結構食べていたので、増えたと思っていましたがそんなことはなかったです。

自宅でたまに体重を量っていますが、増減を繰り返しています。
主食の白米を食べる量を増やすと、体重が増えるのではないかと考えています。
食べられる量が昔に比べると減っているので、簡単には増やせず悩んでいます。

次回の振り返り


半年となる7月に振り返るつもりです。
どちらの目標も、半分は達成していたいです。