ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(10/18~10/24)

昼間ならまだアイスクリームを食べても平気ですね。
f:id:AJYA:20141019161731j:plain

  • 10/18(土)
    父の七回忌法要でした。次は十三回忌なんですね。


七回忌法要を終えて - ソフトウェア開発者の日常

  • 10/19(日)
    家電量販店でCD-Rを購入しましたが、購入に行った店舗がレイアウト変更をしたためか、種類がずいぶん少なくなっていた気がします。
    同じ系列でもっと店内が広い店舗に行かないと、選べないのかもしれません。
  • 10/20(月)
    PHPで作られたプログラムが環境設定の違いにより、Noticeが表示されるので、Noticeが表示されないように修正していました。
    厳しくチェックがされる環境設定に合わせて、コーディングしていきたいです。
  • 10/21(火)
    Oracleのトリガーの作成方法がやっとわかってきました。
    わかると単純に思えてきますが、それまでが大変です。
  • 10/22(水)
    お客さんから、見積を了承した旨と同時に、作成を依頼されるのはありがたいのですが、この項目も作成してくださいと依頼されることがあります。
    見積には当然なく、追加項目なので、再度見積を出せばいいのか、項目を追加しないのかのどちらを選んでもらったら、項目の追加がなくなりました。
    ついでなら無償で追加できると思われていたのかもしれません。
  • 10/23(木)
    朝からあるシステムの修正に集中しようと作業を始めると、割り込みで急ぎの案件があって対応してばかりいました。
    急ぎにならないように依頼をしてほしいです。
  • 10/24(金)
    1.5GBほどのファイルをアップロードしたら、アップロード自体は4分ほどでできましたが、テンポラリからのファイルの移動にも時間がかかって結局8分くらいかかっていましたた。
    同時に10台からアップロードされたら、応答速度はどれくらいになるのか、他名してみたいです。

じっくり時間をかけて取り込める状態になってきました。
また忙しくなる前に、成果を出して終わった状態にしたいです。