ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

目標の達成状況の確認

今年の目標を1月の終わりに書きました。
今年の目標 - ソフトウェア開発者の日常

今年も半分過ぎたので、目標に対してどれくらいできているのかを確認しました。

目標1:既にKindleで買った本5冊を読む

以下の3冊は読み終わりました。残り2冊で1冊は読んでいる最中です。目標に書いた本以外にも2冊読み終わっています。目標に入れてなかった本も含めれば5冊という冊数は達成しています。
目標に入れている2冊も順次読んでいけば、読み終わるのは確実だと思っていますが、最近電車の中で読めず停滞しているので、電車の中での読書時間を確保していきたいです。

目標2:体重を2キロ増やす

最近体重を量りましたが、若干ながら増えたように見えて実感はまったくなくて、以下のツイートをしてました。


目標1は達成できそうですが、目標2は達成できるのか怪しいので、方法を考えないといけない気がしています。
ご飯の量を増やす以外あるのかな。