ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(3/15~3/21)

キャベツの味が口に合わないことがあるので、このお店のお弁当を買うときは、どれを買うか悩みます。
f:id:AJYA:20140318120912j:plain

  • 3/15(土)
    夕食で吉野家の「アタマの大盛」を食べました。
    ごはんは並盛のままと書かれていますが、増えていたような気がします。
    つゆだくの方が、よりおいしく食べられそうです。
  • 3/16(日)
    初めて子供を連れてフードコートに行きました。
    反省点があるので、次回に生かしたいです。
  • 3/17(月)
    お客さんから言われたことを勘違いして理解してしまい、余分な作業をしてしまいました。
    最後には無駄にはならない方向になりましあが、そうでなければ完全な無駄になるところでした。
  • 3/18(火)
    今更ながら選択肢を増やす羽目になって、プログラムの修正に手間取っていました。
    元々選択肢が固定されているプログラムをベースにしたためですが、最初に情報をもらえていればと思うのではなく、こちらから確認しないといけないんでしょうね。
  • 3/19(水)
    来季の人員の説明を受けましたが、人数増えて一人当たりの売り上げが今季以上になるほど仕事が受注できるのか不透明で心配です。
  • 3/20(木)
    毎日少しずつ修正しているプログラムを完成させるつもりが、時間不足で終わりませんでした。
    修正にかかる時間の見積の精度をあげる方法を考えなければいけません。
  • 3/21(金)
    お寺で卒塔婆を受け取ってきました。春の行事です。
月末に向けて忙しくなってきました。
オーバーフローしないように調整して、毎日平均させてこなしていきたいです。