ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

睡眠ログアプリを使って変わったこと

以前、睡眠ログを取得するアプリを使っていると書きました。
iPhoneアプリ:睡眠ログアプリを使い始めました - ソフトウェア開発者の日常


変わらず毎日使っていて、アプリに起こされています。
たまに2度寝してしまって、気づくと15分経っていたこともあります。

アプリを使うようになって変わったこと

1点だけ変わった点があって、睡眠ログアプリを起動して枕元にセットし、寝るために照明を消したら、すぐに眠れなくてもiPhoneを触るということがなくなりました。

以前はすぐ眠れないと、よくないとは思っていても、iPhoneでWebを見たりしていました。
睡眠ログアプリがバックグラウンドになっていても、動作するのかわからないのもあって、Web見ならが寝てしまった、アプリが動作しないかもしれないという心配があるためです。

眠りにはいいことだと思うので、今の習慣は続けていきたいです。