ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

時間がないときの時間の捻出方法

スポンサーリンク

朝、ベッドから出る時間がいつもより遅く(メールの返信してたため)なりました。

出かける時間は変えたくないので、いつもと何かを変えて、どこかで時間を節約する必要があります。

 

テレビを見ないでラジオを聞く

起きたらテレビをつけて、ずっとつけっぱなしにして、音だけ聞いているつもりが、画面に視線が固定されて、動きが止まってしまうのが日常です。

ここを改善点として、テレビを最低限見て消しました。

 

テレビを消すと音がないので、iPhoneでラジオを聞いていました。

チャンネルを変えるのも、時間がもったいないので固定です。

使ったアプリは、こちらです。

NHKネットラジオ らじるらじる 3.0.0(無料)

カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 14.9 MB)
販売元: NHK (Japan Broadcasting Corporation) - NHK (Japan Broadcasting Corp.)
リリース日: 2011/10/27
現在のバージョンの評価: (10件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,016件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

今回の効果 

テレビの画面を見て止まることがないので、いつもよりスムーズ に出かけるための準備が進み、始まりが遅かった分を取り戻して、いつもどおりに出かけることができました。

 

簡単なことですが、一度試してみると、どれくらいの効果があるのか体感でわかりますので、お勧めです。