ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

クルマの中の暑さ対策

週に1~2回、子供を車に乗せる機会があります。

今年の夏も暑いので、そのままではチャイルドシートの中で、汗をすごくかいてしまいます。

 

ガソリンがもったいないなと思いつつ、乗るちょっと前からエアコンかけて冷やしてますが、それでも汗はかいています。

 

暑さをやわらげるために 

少しでも汗をかかないように、以下の用品を購入して、取り付けました。

 

1.カーテン

日差しをさえぎるのが第一だと考えて、窓に取り付けました。

とってもらくらくかんたんカーテン | 西松屋

2. フレキシブルアームがついた日差しよけ

フレキシブルアームを調整して、後ろからの日差しをさえぎるようにしています。

 

3.保冷材が入れられるクッション

チャイルドシートにメッシュがあって通気性が確保されていても、汗をかいているので、保冷材で冷やしています。

NEWひんやりやわらかベビーカークッション(ブルー) | 西松屋のセール情報 | 西松屋

 

保冷材は、目的地についてそのままにしておくと、冷たくなくなってしまうので、帰りも冷やすのは難しいです。

保冷バッグを持っていくしかないのかもしれません。