ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供が生まれて2週間経ちました

2週間前は、一人病院から帰ってきて、バタバタの後片付けをしていました。

f:id:AJYA:20130429203715j:plain

photo credit: Sergiu Bacioiu via photopin cc

 

2週間でわかったこと

  • お腹がいっぱいになれば、すぐ寝るものではない。
  • 夜になれば、寝るものではない。
  • だっこすれば、すぐに寝るものではない。
  • げっぷはすぐ出るものではない。
  • げっぷはトントンすれば必ず出るものではない。
  • ミルクを飲むペースは新生児それぞれ。

 

思っていたというか思い込みとは違うことばかりで、戸惑いの連続です。

なんで?そうなの?と疑問符ばかりになります。

そのたびに検索して、同じ悩みをもっている人に対しての答えを見て参考にしています。

 

今はまだ一緒に住んでいないので、夜中に起こされることはないですが、休日の昼間一緒にいるだけでも大変さがわかってきました。

自分は仕事で外に出ることにより気分転換ができますが、24時間一緒になる妻が気を抜けられるよう、役割を果たしていかなければいけないと感じています。