ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今週のお題「ねむい」

今週のお題「ねむい」ですが、今の時期はちょっと気を抜くとすぐ眠くなってきます。

花粉症のために薬を飲んでいので、副作用がでているのかもしれませし、仕事がハードなのが影響しているのかもしれません。

 

布団に入っていれば、寒くも暑くも無く過ごしやすい時期だから、ごろごろしていると、眠かったわけでもないので、眠くなってきます。

 

ねむいときの眠気解消法は、自分の場合、ひたすら耐えるか、時間を作って寝ることのどちらかになります。

寝ることができるなら寝ますが、寝られないときは、ひたすら耐えています。

 

夜は12時前に寝て、翌朝6時くらいに起きるのが、眠気解消に一番向いていると思って、行動しようと思っています。