ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(3/2~3/8)

鉄板みそかつです。

f:id:AJYA:20130302125148j:plain

全体にみそがかかっているのがいいです。

ミニを頼みましたが、ちょうどいい量でした。

 

  • 3/2(土)
    朝から髪を切りに行きましたが、予想外に待ち時間が発生しました。
    次回からは、昼間に行こうと思います。
  • 3/3(日)
    Evernoteのパスワードが一斉に初期化されました。
    アプリに新しいパスワードを設定する作業が面倒でした。
  • 3/4(月)
    Accessでサブフォームを見よう見まねで作ってました。
    作り方がわかると、面白くなってきます。
  • 3/5(火)
    退職者から引き継いだシステムでトラブルが発生しましたが、自分はほぼ何もできませんでしたが、問題は解決しました。
    引き継いだ後も、サポートに必要な情報を確認しておくことが重要だと思いました。
  • 3/6(水)
    ¥マークのエスケープが漏れていたために、処理のエラーが発生していました。
    理由がわかるまで時間がかりました。
  • 3/7(木)
    4時起きしてシステムが止まっていないか確認後、システムをリスタートしてました。
    翌日も対応しなくてはいけないので、寝不足が続きます。
  • 3/8(金)
    正午で受付をしていたシステムを停めて、ひと山越えました。
    次の山は1ヵ月後にありますが、なるべく低い山になるように準備を進めたいです。

今週は、3/8に締切るシステムの対応に追われていました。

過去に起きたトラブルは反映していても、作成者のデータの作り方により新たなトラブルが発生するため、対応が必要になり、毎回対処方法に悩みます。