ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ヤマダ電機のポイントシステムは、たまり易いのかな?

先日、あるものをヤマダ電機で購入しました。

ポイント会員になっていませんでしたが、今なら来店ポイントが50ポイント、購入時のポイントが1,000ポイントの合計1,050ポイントつきますと言われたので、iPhoneアプリをダウンロードして、設定しました。

 

インクジェットプリンタのインクが切れそうという表示が出ているので、どこが安いのか調べていたので、ちょうどインク代にいいやと思っての判断でした。

f:id:AJYA:20130111125759j:plain

photo credit: Cranky Pressman via photopin cc

帰ってから、ヤマダ電機のWebでインクを調べると、ちょうど1,050円で売っていたので、昨日店頭に行って、全てポイントで購入しました。

 

昨日も来店ポイントが50ポイント、購入後に再度ポイントをつけたら100ポイントで、合計150ポイントつきました。

 

ポイントで購入しても、ポイントがつく仕組みは、いいのかもと思いました。

150ポイントで買えるものなかなかありませんが、別の色のインクを買うときに使えば、最安値で購入できそうです。