ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

動画変換ソフトウェア比べ

絶対こっちとは言えない結果になった。

f:id:AJYA:20120821223255j:plain

photo credit: (davide) via photo pin cc

 

ことの発端

お客さんから、動画変換ソフトウェアはこれでどうかと推薦があり、他にあれば教えて欲しいと言われたので、探してみた。

 

AVS Video Converter

プロな動画変換ソフト – AVS Video Converter - DVD MP4 AVI FLV HD MPEG など動画形式から/に変換
・簡単で使いやすい操作画面。

・無償では、変換した動画の中央に製品名のクレジットが入るので、有償登録が必要。

 

Any Video Converter フリー

フリー動画変換ソフト- Any Video Converterフリー版 - いろんな動画形式に変換、AVIからMPEG に、AVIからMP4に、FLVからWMVに

・上のアプリに比べて操作が複雑。

・無償でも、変換した動画の中央に製品名のクレジットは入らない。

 

他に、GOM ENCORDERを見つけたが、これは変換した動画にロゴが入る。

動画変換ソフト カンタン&高速 | GOM ENCODER 【ゴムエンコーダー】

今回学んだこと

使いやすいけど有償でなければロゴが入る、やや操作が複雑だけどロゴは入らない無償という結果になった。

1~2回しか使わないなら、操作性には目をつむって、Any Video Converter フリーを使うことになると予想している。