ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2018年も、いちごの丘(愛知県南知多町)に行っていちご狩りをしてきました

スポンサーリンク

2015年から年1回の恒例行事となっているいちご狩りに今年も行ってきました。
ajya.hatenablog.jp

今年もいちごの丘に行ったので、4年連続になります。
f:id:AJYA:20180115125250p:plain
www.15oka.com

子どもが予想以上に食べる

9時半過ぎに集合し、9時50分より少し前に出発しました。
途中の高速道路や有料道路では、日影が濡れているのを前日降った雪のために凍っているのではと気にしながらの運転となりました。
11時に予約してあり、5分ほど前に到着し、トイレを済ませて入場しました。

今年は妻の友人家族の男の子が、果物アレルギーのため参加できず、5人で予約していましたが2つの通路を案内されました。
ハウスを支える支柱があるところに案内されるのも、昨年と同じでした。
f:id:AJYA:20180115125344p:plain

レジャーシートを広げ荷物と上着を置き、子どもは折り畳み椅子に座らせていちご狩り開始です。
僕が食べる分と子どもが食べる分の両方を取って子どもに食べさせていました。
子どもが食べる分がなくなると、子どもから取るように要求されるます。
自分で取るのがいちご狩りだよと言っても、椅子に座ったまま動こうとしません。
お腹いっぱいで食べられないとなかなか言わないので、子どもは結構な量を食べていました。
f:id:AJYA:20180115231208p:plain

制限時間の1時間を越えても何も言われませんでしたが、後の予定が遅くなっていくだけなので、片付けて次の目的地に向かいました。

えびせんべいの里

毎回恒例となっている「えびせんべいの里」へ行きました。
子どもも一緒になって試食しながら、どれを購入するか悩んで、「いかすみせんべい」や冬季限定の「りんちょこ」を購入しました。
えびせんべいの里|商品案内

ココス常滑店へ

他の店も検討しましたが、3年連続ココス常滑店で昼食となりました。
昨年はランチがあったはずですが、今は平日のみとなっていたことに驚きました。

子どもはドラえもん おこさまオムライスを選んでいました。
ドラえもんが描かれた大豆シートがのせてあることを、ドラえもん おこさまオムライスがテーブルの上に出てきて初めて知りました。


今年が一番たくさんいちごを食べた気がします。
今年は高くて買えないというのもあったのかもしれません。