ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2017年に買ってよかったものはビデオカメラです

今週のお題今年買ってよかったもの」で、悩んだ末に購入したビデオカメラが今年買ってよかったものです。
ajya.hatenablog.jp


保育園の行事や旅行での撮影で活躍しています。
入園式に参加しました - ソフトウェア開発者の日常
夕涼み会に行ってきました - ソフトウェア開発者の日常
運動会に行ってきました - ソフトウェア開発者の日常
二泊三日家族旅行:二日目(11月2日(木)) 東京ディズニーランドで一日中遊ぶ - ソフトウェア開発者の日常


保育参観のときは、撮影できるとは思わずに持っていかなかったのが残念です。
保育参観に行ってきました - ソフトウェア開発者の日常


保育園の講堂の舞台で行われる行事では、舞台だけ照明で明るくなり周りは暗くなりますが、しっかり撮れています。
七夕まつり発表会に行ってきました - ソフトウェア開発者の日常
クリスマス音楽会に行ってきました - ソフトウェア開発者の日常


屋外で手持ちの撮影時は、手振れ補正がしっかり効果を発揮して、見ていて気持ち悪くなるほど映像が揺れることもありません。
中津川市ふれあい牧場に行ってきました - ソフトウェア開発者の日常


購入するまでどこのメーカーがいいのか、どの機種がいいのかと迷いましたが、満足しています。
どのビデオカメラを買うか悩んでいます - ソフトウェア開発者の日常
続:どのビデオカメラを買うか悩んでいます - ソフトウェア開発者の日常


このビデオカメラで、子どもの成長をいっぱい記録していきます。