ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

11年前のシェーバーでも現役で利用可能

スポンサーリンク

シェーバーを2012年3月に新調しました。
ajya.hatenablog.jp
このシェーバーが5年半ほどで不調になり、買い替えを検討し始めました。
ajya.hatenablog.jp

買い替えの検討をしましたが、今のところ購入にいたっていません。

f:id:AJYA:20170925224535j:plain
photo credit: photosteve101 Cordless electric razor / shaver (Foil head razor) via photopin (license)

なぜ購入しないのか

2012年3月に新しいシェーバーを購入するまで使っていたシェーバーが、手元に残してあったので、試しに使ってみました。
手元に残してあったシェーバーは2006年9月か10月に購入したので、11年位前になります。

さすがにバッテリーはダメだろうから、電源につないで使えればいいやと思って試したら、バッテリーでも動作しました。
1日ギリギリ剃れる時間しか持たないというわけでもなく、3日間充電なしで使っても、まだバッテリーが残っている状態です。

2012年3月に購入する前には、

シェーバーのバッテリーのもちが悪くなってきたので、購入を検討している。

シェーバー購入検討 - ソフトウェア開発者の日常

と書いていました。
満充電から3日間使えるなら、なんでバッテリーのもちが悪いと判断したのか、今ではわかりません。


いつ使えなくなるかわかりませんが、11年前のシェーバーが今でも現役で使えるので、当分の間買い替えはしないことになりました。