ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

最近満足感を得られていない

スポンサーリンク

なぜ得られていないかは、以前書いた記事の状態からかけ離れた状態になってきてしまっているからと感じています。
ajya.hatenablog.jp
最近は特にプライベートのルーチンタスクができていないです。

このブログの更新も、少なくとも日付をまたがないように朝から作成して、早ければ朝の内に完了させたり、昼休みに完了させたりしていました。
最近は、日付をまたぐことがたびたびです。

f:id:AJYA:20170802002300j:plain
photo credit: wuestenigel Tablet and Pen via photopin (license)

なぜそうなったのか

仕事で疲れていて眠いので、少しでも寝る時間を確保したくて、寝る時間を優先しているというのがあります。
ブログとして書きたいと思うネタが浮かんでこないことが、最近多々あり、なかなか書き出せないことがあります。
ブログのネタが浮かんでも、上手く書きあわらせることができず、書き直すこともたびたびあります。
ブログ以外に書いておきたい事項があって、そちらを書いて時間が取れないというのもあります。

毎日更新という目標が無理なのかもしれません。
無理のない範囲で更新となると、どんどん更新間隔が開いて、あっという間に更新しなくなりそうです。


満足できない生活を続けるのも嫌です。
打破する方法をすぐには思いつけないので、模索し続けることになりそうです。