ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

南知多ビーチランドと南知多おもちゃ王国に行ってきました

スポンサーリンク

晴れて風もなかったので、南知多ビーチランドと南知多おもちゃ王国に行ってきました。
体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)

最初はアシカショー・イルカショーへ

10時半くらいに到着して、11時からイルカスタジアムでアシカショー・イルカショーを見ました。
こういうショーは、僕自身は7年ぶりくらい、子どもは昨年夏以来です。
始まるまで10分ない時点で既に真ん中の見やすい席は結構埋まっていたので、ステージから見て左の前の方に座りました。

アシカショー・イルカショーはそれぞれ15分ずつくらいのショーです。
アシカが客席まで上ってくるのは、座った席が悪く、近くの通路を上ってくれず残念でした。
イルカはボンバーズというチームでした。

次はふれあいカーニバルへ

アザラシ、イルカ、ペンギン、アシカの順に周り、ペンギンはエサをあげて、他は身体にさわりました。
僕はアシカのみさわりましたが、滑らかでした。

カメラで撮影しやすいポイントが用意されていて、そこから連写モードで撮っているとそれなりの写真が撮れます。
子どもの真横からとかだと、近すぎたり飼育員の方の影になって撮りにくいです。

昼食を取ってから南知多おもちゃ王国へ

バッテリーカーに乗った後は、ままごとハウスでいろいろなおもちゃを遊びました。
アンパンマンのおもちゃは人気ですね。

子どもはアンパンマンのおもちゃで遊んでいましたが、遊び方がわかっていないのか、周りに人が多いためなのか、あまり集中していない様子でした。

ちょっとずつ戻りながら正面ゲートへ

時間を見ながら、南知多おもちゃ王国から南知多ビーチランドへ戻りました。
亀のエサは既に売り切れていてあげられず。先にあげるべきでした。

水槽をのぞいたりしながら、正面ゲートまで行き、最後に子どもと記念撮影してました。

思ったことあれこれ

  • こじんまりとしているので、1日で周ろうと思えば周れます。
    周りきれずに残念な気持ちにはならずに済みます。
  • 晴れて風がない日は、ピクニック気分でお弁当を外で食べるのもいいですね。実際食べている方は何組もいました。
    レストランで食べるつもりでいましたが、天気がよかったので外でスナックを購入していましたが、お弁当があれば節約できました。
  • 駐車場は外の駐車場でも安いのでいいのかもしれません。
    正面ゲート前が1日500円で、すぐ近くの民間駐車場は300円とかです。
    子どもがふらふら歩くので、まだまだ民間駐車場は使わないでしょうけど。