ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Windows 8.1のInternet Explorer 11で、フォントを指定しないとどのフォントが使われているの?

スポンサーリンク

フォントのサイズだけを指定して、書体はブラウザの設定に任せて表示していたら、書体をメイリオにして欲しいとの要望がありました。

*{
    font-size:14px;
}

MacではOfficeが入っていないとメイリオで表示できないことも理解してもらったうえで、適用しました。

*{
    font-size:14px;
    font-family: "メイリオ";
}

Windows 8.1Internet Explorer 11では有効にならない?

Windows 7Google Chromeでは反映前後で見比べたら、明らかに違いが判り、適用されていることがわかりました。
Windows 8.1Internet Explorer 11で反映前後を見比べると、違いがわからず、適用されているのかわかりません。
よくよく見ると、反映前でもメイリオになっています。

どういうことだろうと検索しましたが、無指定でのデフォルトフォントメイリオではないようです。


指定したのでメイリオには統一されますが、腑に落ちない結果なので、検証する機会をもうけたいと考えています。