ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ガストに行って感じたこと

スポンサーリンク

先日ガストに妻と子供の3人で行ったときに感じたことです。

ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ

子供用に紙エプロンがもらえた

子供用のエプロンを忘れてしまって、タオルで代用しようとしていたら、店員さんが子供用の紙エプロンをくれました。
ありがたかったです。

禁煙席でも煙草の匂いがする

座った席がパーティションを隔てて喫煙席と隣り合っているせいなんでしょうが、煙草の匂いがしました。
外に出てからは、服にも匂いがうつった気がしました。
匂いがわからないように、もっとパーティションを工夫するとかしてほしいです。

オーダーを忘れられる

最初に自分の分、次に妻、最後に子供という順番でオーダーしようとして、自分の分を伝えました。
伝えたところ、お子様の分があったら先にと言われたので、子供の分と妻の分を伝えました。

そうしたら、妻と子供の分が出た時点で、料理は揃いましたかと確認されました。
確認された方がオーダーを受けた方なので、いいえと答えると、気がつかれたようです。

子供の分を言った後に、自分の分を再度言わなくてはいけなかったようです。
お子様の分の後に、最初に言われた分もお願いしますと一言欲しかった気がしますし、オーダーの確認もありませんでした。


学校が冬休みになって混み合うようになるので、当分行かないかと思います。
煙草の匂いのことを考えて席を選びたいので、空いている時期しか行けないですね。