ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今週のお題「お花見」

今週のお題「お花見」で、お花見自体は嫌いではありませんが、花粉症の季節なので、誘われたときに行くかどうか悩みます。

f:id:AJYA:20130331170001j:plain

photo credit: Jeff Kubina via photopin cc

 

市内の川沿いに桜並木があるので、歩きながら見たり、通勤途中に見たりしたことがあります。

 

楽器の練習した後の夜10時過ぎから、県境の川近くの公園でバーベキューしながら花見をしたこともあります。

 

前の会社は、花見ができる公園の近くに施設があって、そこで料理を出して貰って飲食して、その後ぶらぶら公園内の桜を見ていました。

ある年、同じ会社の全然知らない人達の部署が公園内にブルーシートを広げて花見しているところに入っていって、飲み屋に一緒に行って、終電逃して、サウナに泊まって翌日帰った記憶があります。

今なら絶対しないでしょうね。あのときなんでそうなったのかは、全く覚えてないですね。