ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

この記事は、4月1日の間は3月32日の記事として表示されて、4月2日からは4月1日の記事として表示されるのか?

なぜタイトルを長々とかいたのかというと、はてなブログ開発ブログを読んだからです。

3月を延長します - はてなブログ開発ブログ

 

 コメント欄を読んでいたら、3月32日と表示されたとありました。

 

はてなのエイプリルフールのネタというのはわかりますが、サービスとして考えると、自分は通常の4月1日の記事を書こうと思ってパソコンの電源入れたので、正直、イマイチ、うーんなんだかなぁ等々が出てきます。

 

自分みたいな人間も考慮して、

  • 便乗して楽しみたい人だけ適用される。
  • はてなブログ開発ブログだけ適用される。

とか、選べるようになっていればいいのではないかと思います。

 

2度同じネタはないと思いますが、毎年イマイチな気分思い出すのかと思うと、残念な気持ちになってきました。