ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone交換した後にやり忘れていたこと

スポンサーリンク

普段使ってないから気がついていなかったこと。

f:id:AJYA:20120807213344j:plain

photo credit: Stuck in Customs via photo pin cc

 

7月8日にiPhone 4を交換して、旧iPhone 4のバックアップから、新iPhone 4に復元をした。

iPhone 4を交換してきた - ソフトウェア開発者の日常

復元して、アプリを使うとアカウントやパスワードの入力を再度求められたので、入力して元に戻したつもりでいた。

 

しばらく経ってから、気がついて作業した点は以下の2点

1.i.softbank.jpの設定

普段は使っていないので、気づいていなかったが、SOICHA/jからタイムライン上のツイートをメールでパソコンに送信したはずなのに、送信失敗していて気がついた。

パスワードを覚えていなくて、最初に設定したときのメールを探し出して設定して解決できた。

 

2.ミージックの転送

この前の日曜日(8/5)の楽器の練習のとき、原曲を聞こうとミージックアプリを起動したら、プレイリストが空っぽ。

復元して入っているものだと思っていたが、自分でいちいち転送しなおさなければいけないらしい。

通勤のときは、iPod nanoで音楽聴いているから、気づいていなかった。

 

 

アカウントやパスワードの再入力は仕方ないにしても、ミージックが復元されないのは、バックアップというのだろうか。