ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone 4を交換してきた

スポンサーリンク

黒が無いので、白でもいいですかということはなかった。

f:id:AJYA:20120708175124j:plain

photo credit: JD Hancock via photo pin cc

 

ことの発端

iPhoneは、使っているとホームボタンの反応が悪くなるというのは知っていて、自分のiPhone 4は最近特に反応が悪くなってきた。

 

自分のとった行動

ホームボタンの反応改善の方法を検索すると、試したことがあるもの・ないものあったが、試せるものは試した後だった。

次に交換をしてくれないかと検索したら、保証期間内で交換してくれたという事例が見つかった。

 

AppleCare+for iPhoneを購入・登録してあって、2年保証になっているので、2年経っていない今なら交換してもらえるのんじゃないかと、Apple StoreアプリからGenius Barを予約した。

アップル - サポート - AppleCare - iPhone

Apple Store 2.2(無料)

カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 5.4 MB)
販売元: Apple - iTunes K.K.
リリース日: 2011/09/21
現在のバージョンの評価: (27件の評価)
全てのバージョンの評価: (420件の評価)
App

 

Genius Barに行った結果

12時20分で予約してあったので、時間前に到着して名前を告げて15分くらい待ったら、自分の番になった。

予約時に症状も書いてあったので、すぐに確認してくれて、即交換となった。

保証期間内にホームボタン絡みの申し出があったら、交換するということになっているのかも。

 

5分くらいで新しいiPhone 4に交換してもらって、Apple Storeを後にした。

AppleCare+for iPhoneの残り期間とラップするけど、今日から90日の保証がつくとのことだった。

 

復元作業

自宅に戻って復元開始したら、復元自体は思っていたより早く終わったが、アプリの同期に1時間以上かかってしまった。

10月とか発売のうわさもでているiPhoneに変えたときにのために、アプリは減らしておいた方がいいのかも。

ついっぷるだけ復元に失敗したけど、使っていなかったので消した。

アプリの並びや辞書も復元されたので、サービスのアカウントやパスワードを設定するだけで元に戻った。

 

次に出るiPhoneは、ホームボタン改良されているといいな。