ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

5歳の子どもとお風呂に入るときに聞いている曲

子どもとお風呂に入るときは、いつも曲をかけています。
これまで、おかあさんといっしょいないいないばあっ!アンパンマンの曲を聞いていました。
同じ曲を長く聞き続け、飽きてきたのでiTunesで曲を新しく購入しました。

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

10月くらいから見るようになった番組のオープニングとエンディングの曲です。
エンディングは、「OK」の言葉だけを一緒に歌うことをもあります。

ミルミル ~未来ミエル~

ミルミル ~未来ミエル~

  • magical2
  • J-Pop
  • ¥250

OK

OK

  • magical2
  • J-Pop
  • ¥250

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ルパンエックスがお気に入りで、エックスチェンジャーをクリスマスプレゼントとしてもらうくらい気に入っています。

おしりたんてい

繰り返し見ているアニメの曲です。
一番のお気に入りキャラは、かいとうUです。
メインテーマは、僕が気に入ったので聞いています。

ププッとフムッとかいけつダンス

ププッとフムッとかいけつダンス

  • 伊勢大貴
  • アニメ
  • ¥250

みんなのうた

Eテレで見て気に入ったようで、映像は見れないと言っても聞きたいと言われました。

Can You See? I'm SUSHI

Can You See? I'm SUSHI

  • ピコ太郎
  • ダンス
  • ¥150

おかあさんといっしょ

しりとり部分を交互に歌うことがあります。


HUGっと!(はぐっと)プリキュアの曲も購入して聞かせたところ、聞きたくないと却下されました。
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!の方がお気に入りで、プリキュアを卒業する前兆なのかもしれません。