ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

本を売って物を減らしました

今年の1月に以下の記事を書きました。
ajya.hatenablog.jp

文庫本を含む本を200点以上、BOOKOFFに持ち込んで買い取ってもらいました。

実際に本を持ちこむまでの手順

  1. 持ち込む日を決める。
  2. 段ボールにホコリが溜まっていたので、掃除機で吸い取る。
  3. 既に段ボール箱に入っている作家の文庫本を、書店のカバーをつけたまま段ボール箱に入れる。
  4. もう読まないと判断できる本を、書店のカバーがついていてもそのまま段ボール箱に入れる。
  5. 総集編が発売されるとわかった技術系の雑誌を段ボール箱に入れる。
  6. 車に段ボール箱2箱を積み込んでBOOKOFFに行き、1箱は持ち込む。
  7. もう一箱は代車を借りて積んで店員さんに運んでもらう。

事前に考えていた手順とは異なる結果になりましたが、上記の流れで本を持ちこんで買い取ってもらいました。

f:id:AJYA:20180319123051p:plain
unsplash-logoRadu Marcusu

実行してすっきりした気分になりました。
CDも早く手をつけたいと考えています。
書類など不要なものも捨てていきたいです。