ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

特定のアイドルが好きになったのは保育園の頃

今週のお題「私のアイドル」で、保育園の頃はピンクレディーが大好きだった記憶があります。
ピンク・レディー - Wikipedia
なぜ大好きになったのか記憶がありません。
テレビで頻繁に見て、訳もなく自然に好きになっていたのかもしれません。
コンサートに行きたいという感情にまではなりませんでした。

気になるのは吹奏楽の演奏

お題の説明で「対象は人物だけにとどまりません。ステージ上や画面の向こう側」とあります。
人物以外に広げると、吹奏楽の演奏が僕には当てはまります。

f:id:AJYA:20180131055738j:plain
photo credit: The Photographicious "Clarinet and Wind" via photopin (license)

高校時代から2年ほど前までは、クラリネットを吹いていました。
最近は全く吹いていません。
このような状態でも、「題名のない音楽会」で吹奏楽の回を見ると、じっくり見たくなります。
時間があれば「吹奏楽のひびき」を聞くこともあります。
www4.nhk.or.jp

長く続けて、さまざまな思い出があり、これからも続いていくことになりそうです。