ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

楽器練習 2015年6回目

途中スタジオの見学もしてきました。

f:id:AJYA:20150831220244j:plain
photo credit: Composizione bandistica via photopin (license)

参加者:クラリネット 3/トランペット 3

練習曲:
英雄の証 ~モンスターハンターより~ 2nd
星条旗よ永遠なれ 3rd
情熱大陸コレクション 2nd
双頭の鷲の旗のもとに 1st
ジャパニーズ・グラフィティ XII 1st

ジャパニーズ・グラフィティ XIIは、銀河鉄道999宇宙戦艦ヤマトのメドレーで、どちらも僕にとっては耳馴染みの曲です。
吹いていて楽しいのですが、音符が多くて大変です。テンポ変わるし、ピッチ合わないし。

練習途中に今借りているスタジオより狭いスタジオを見学しました。
防音がしっかりしているので、全力で吹いても音が響かない感じがします。
ドラムセットが置いてあって、他にも機材があり、5~6人くらいなら適当な広さになっています。
料金がずいぶん安いので、こういうところで練習するのもありかなと思いました。