ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

読書メモ:やる気クエスト(1)

やる気になるのって、僕自身もどういうときなのかよくわかっていないので購入しました。
仕事でもなんでも平均してやる気になれば物事がスムーズに進むのに、なぜ物事によってはやる気にならないのかと不思議に思うことがあります。

1巻は導入で、どうすればやる気になるのかの法則の説明はまだありません。
その分考え込む要素がなかったため、15分くらいで読めてしまいます。

どうすればやる気になるのかの法則の説明は、2巻以降で徐々に明らかになっていくようです。
2巻以降だけ買うというのもありかもしれません。

3巻以降の分はnoteというサイトで、着色前だったりしますが、1話分ずつ公開されています。
1巻、2巻を読んで続きが気になる方は読んでみるといいと思います。
岡野 純 (jun0424)|note

改善して欲しいところ

執筆日誌は、iPhone 6では画面が小さくて僕には読めませんでした。
何インチ以上あれば読めるのかはわかりませんが、執筆日誌以外はちゃんと読めているので、もう少し大きく掲載してもらえるとありがたいです。

6月1日追記
作者さんからメンションで執筆日誌についてコメントをいただいています。