ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/2〜4/8)

フードコートで食べた大盛の味噌かつ丼です。
f:id:AJYA:20160409231647p:plain
子どもにとりわけるからと、セットのうどんも普通盛に増量してます。

  • 4/2(土)
    子どもを連れて、公園に遊びに行きました。
    天気がよかったので、遊具で遊んでいる子供もいっぱいでした。
  • 4/3(日)
    かかみがはら航空宇宙科学館に行きました。
    シミュレータはまた体験したいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/4(月)
    システムの動作をチェックしていると、設定の間違いに気がつきました。
    作成者に、間違っていると思われる箇所を伝えて修正してもらっていました。
  • 4/5(火)
    CSVファイルの内容が正しくないことに気がついたとき、焦りました。
    どの時点でそのようなことになったのかを小一時間といつめたくなりあmした。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/6(水)
    運用を委託されているシステムの設定変更をおこないまいした。
    手間はかかりましたが、変更が正しくできていることを確認しました。
  • 4/7(木)
    運用を委託されているシステムの動作確認を全般的におこないました。
    時間はかかりますが、信頼するためには必要です。
  • 4/8(金)
    新規のシステムの作成が完了したので、細かい表記の間違いがないかチェックしていました。
    記入例なので、直さなくていいのかもしれないところも直していました。


運用を委託されているシステムに関係する作業で時間をとられました。
夜間に時間がかかる作業を行うように事前調整ができていれば、もっと早く終わらせることができたかもしれません。