ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

@i.softbank.jpのアドレスに届く迷惑メールの不思議な現象

以前、@i.softbank.jpに届く迷惑メールへの対処を書きました。ajya.hatenablog.jp

iPhoneでMySoftbankにログインして、許可リストを設定していましたが、最近また迷惑メールが届くようになりました。

メールアプリで見ると、最近届く迷惑メールのアドレスは全て@gmail.comになっています。
許可リストは後方一致で設定していますが、@gmail.comは許可していません。

許可リストで許可していない@gmail.comから届くということは詐称されていて、実際はこちらの許可リストのドメインを使われているということなんでしょうか。

こういうときは、迷惑メール申告窓口のa@b.cに転送して対処されるのを待つしかないんですかね。
迷惑メールを申告する | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク