ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ワンワンまつり みんなでワッショイ!【豊橋公演】に行ってきました

スポンサーリンク

13時開始のチケットがなんとか取れたので行ってきました。
www.nhk-p.co.jp

公演の内容以外のできごとを書いていきます。

チケットを取るのが大変

先着順なので、インターネット予約サイトにみんな殺到して応答が著しく遅くなります。
そんな状況のなか何度も操作して、なんとか予約できました。
ロートンのサービスは取り扱い手数料をとっているのだから、予約サイトの応答を一時的にでも向上させるのがサービス提供側の務めでは?と思います。

豊橋カレーうどんを初めて食べる

道の込み具合がわからなかったので、豊橋駅近くのコインパーキングに11時過ぎには車を停めて、駅中の「みかわの郷カルミア店」で豊橋カレーうどん他を食べました。
豊橋カレーうどんの定義を知りませんでしたが、カレーうどんの下に、とろろとご飯が入っているんですね。
早い時間だったので、取り分けて食べていましたが、チーズも入っていて美味しかったので、次の機会では1人でまるまる食べたいです。
豊橋観光コンベンション協会:豊橋カレーうどん特集ページ3
みかわの郷カルミア店 ...

アイプラザ豊橋近くの交差点は渋滞し、駐車場は縦列駐車

12時20分近くにアイプラザ豊橋前へ右折する交差点に近づきましたが、同じような時間帯に到着される方は多いので、右折待ちが長かったです。

アイプラザ豊橋の駐車場は、ホールの収容人数に対して駐車台数が少ないのは事前に知っていたので、臨時の駐車場があるのかと思ったら、裏手(?)に周って縦列駐車をしていました。
幸い、縦列駐車の一番後ろですぐに出られたので助かりました。

子供のグッズ選びはよくわからない

グッズがいろいろ売られていたので2個選ばせたらこちらになりました。
f:id:AJYA:20151004185948j:plain
パッコロリンは今日会えないよと言ってもこの選択でした。

記念撮影コーナーあり

ワンワンの大きな人形の方は列が長くて諦めましたが、フレームでは撮影してきました。


移動も含めるとまるまる一日かかりましたが、有意義な一日でした。