ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(3/30~4/5)

天丼とのセットです。

f:id:AJYA:20130406103604j:plain

これからは、このセットを頻繁に食べたいです。

 

  • 3/30(土)
    楽器の練習でした。
    最初はトーンホールに水がたまらないと思っていましたが、段々たまってきてしまいました。
    まだ寒いということですね。
  • 3/31(日)
    昼食は上の画像の天丼とうどんのセットを食べました。
    駐車場が停めにくいお店なので、行くときは交通手段を考えてしまいます。
  • 4/1(月)
    エイプリルフールネタに自分が巻き込まれて、ちょっとイラっとしてました。
  • 4/2(火)
    Access使って1,000件以上のデータを登録しようとして、Accessが応答しなくなっていました。
    エラーならエラーと応答して欲しいです。
  • 4/3(水)
    事情があって自分が出張にでられないために、周りに影響がでています。
    絶対にシステムを停められない期間があるため、定時前や休日も対応しなくてはならないので、人選に苦慮しています。
  • 4/4(木)
    大きな案件を受けているので、細かいところから着手していいます。
    2ヶ月後には、アウトプットしなくてはいけないので、納期を意識しながら作業しています。
  • 4/5(金)
    PHPでCOMが動作しなかったので、ちょっと焦りましたが、設定を追加して無事に動作しました。

新年度になって、会社の決算期がかわったので、管理シートの再作成をしなくてはならなくなりました。

半年ずらせばいいとはいえ、間違いがあってはいけないので、気を遣います。