ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

手帳用のペンをフリクションボールペンに戻しました

2月から使って5月にインク切れてから、シャープペンシルを使っていましたが、フリクションボールペンに戻しました。
ajya.hatenablog.jp

一時はシャープペンシルのままでいいかな?と思っていましたが、フリクションボールペンのこすれば消せる特徴がやはり便利だったので、替芯を購入しました。
f:id:AJYA:20150923141125j:plain

久しぶりに手帳で使うと、インクのにじみ具合や裏うつりが気になりますが、すぐに慣れてしまうでしょう。
早速書き損ねた部分を書き直すために、こすって消せる特徴を生かして書き直していました。
1本で書くことと消せることができるのは、やはり便利です。