ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

楽しかったことも嫌だったことも思い出

今週のお題「一番古い記憶」で、思い出してみました。

f:id:AJYA:20150902053413j:plain
photo credit: 1874 via photopin (license)

覚えているのは保育園の頃で、

  • 友達とテレビで見たスーパーカーのアニメのことを話している。
  • 粘土で何か作っている。
  • 絵を描くのが苦手で、遊んだ思い出かなにかを描こうしていて、周りの子は描き終わって他のことをしているのに、僕は全然描けなくて困っている。

を思い出しました。

粘土で作ったのは、多分象なんじゃないかなと思っていますが、写真があるわけでもないので怪しいです。
小学校で紙粘土か何かで動物を作るときに、力強い象が好きで作っていたので、そうなんじゃないのかなと思っています。

絵を描くのは子供の頃からずっと苦手で、未だに苦手です。
自分の子供には、こういうったところは似て欲しくないので、こういった本を買って取り入れた方がいいのかと思案しています。