ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

読書メモ:5歳までに決まる! 才能をグングン引き出す脳の鍛え方 育て方

もうすぐ2歳になる我が子に接する際に参考になるかなと思い読みました。

子供がいじめにあった場合など、親が介入したり叱ったりしてしまいがちな場面でも、見守って脳を育てる機会と考えるとあったりして意外さがありました。
それまでに本書の内容が実践できていることが前提なんでしょうけど。

読みながら、これまでこういう話し方、接し方ができていなかったけれど大丈夫なのかなと心配になってきました。
今の年齢ならこんな話し方をした方がいいのか、接し方をした方がいいのかをまとめ直さないと、僕には実践が難しいです。
読んで即取り入れられる方が羨ましいです。