ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

まだMacでのFlashの動作に悩み中

動作する環境としない環境がある理由が理解できていません。
f:id:AJYA:20150130053647j:plain
photo credit: xelipe via photopin cc

以前、Flashで未定義変数をチェックしていなかったために、Macではある機能が動作していなかったと書きました。

WindowsとMacでAdobe Flashの挙動が違って四苦八苦しました - ソフトウェア開発者の日常

まだ動作しない

Macでも動作することは確認して、複数あるWebサーバーに設置して動作を確認していたところ、あるWebサーバーに設置すると依然動作していません。

デバッグ機能を使って変数の値を見てみると、未定義の変数となっていなくて、変数の値が空になっているようです。
空文字と比較すれば動作するようになりそうです。

Webサーバーの違いが影響するの?

設置して動作しなかったWebサーバーはIISで、動作したWebサーバーはApacheでした。
Flashはパソコン側にダウンロードされて動作するものなので、Webサーバーが異なっても同じだと思っています。
挙動が違うということがなぜ起きるのか、理解ができていません。