ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

おりたためるジャングルジムは、たたみやすいのだろか

子供は10ヶ月を過ぎて、活発に動くようになりました。
椅子につかまって周りをまわって、喜んでいます。

椅子につかまるくらいなら、ジャングルジムでも喜んでつかまって、周りをまわってくれるかなと思いました。
検索して商品を見ると、対象年齢が1歳半とかからなんですね。滑り台が危ないとかあるのかな?

おりたためるジャングルジムもあって、これはいいやと思って取り扱い説明書を見ると、ちょっと面倒にも思えました。
かんたんおりたたみ ワンワンとうーたん♪ロングスロープジム | |こどものりもの・育児用品のWORLD-野中製作所


これでちょっと面倒だと思っていると、ピンを抜いたりとかまで必要な商品もありました。
おりたたみロングスロープ キッズパーク プラス | |こどものりもの・育児用品のWORLD-野中製作所


おりたためた上で安全性を考慮していくと、どうしても複雑になっていくんでしょうね。
おりたたむのが面倒になって、出しっぱなしになるかもしれないことを念頭に置いて、ジャングルジムを買うか買わないかを考えていきたいです。