ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(10/12~10/18)

500円で購入したお菓子の詰め合わせです。

下の方に特徴的あるお菓子があります。

f:id:AJYA:20131017125431j:plain

 

  • 10/12(土)
    ショッピングモール内の服を売っている店の入り口で、くじ引きをしていました。
    くじには何%OFFが書いてあって、最低でも20%OFFのようです。
    僕が引いたら、50%OFFでした。おかげで子供の服を半額で買えました。
  • 10/13(日)
    引き出しを引っ張って遊ぶようになってきたので、引き出されないようにするために、引き出しストッパーを探しに行きました。
    内側に取り付けるものは、キッチンの引き出しのような大形でないと使えないようですね。
  • 10/14(月)
    クルマがリコールの対象になっていたために、ディーラーの方に修理の引き取りをお願いしました。
    代車は頼んでいませんでしたが、日産ノートが代りとして置いていかれたので乗りました。このサイズは取り回ししやすいですね。
  • 10/15(火)
    手書きで作業の内容と日付を書かなくてはならず、ミスで時間がかかってイライラしてました。
    ミスがなければ1時間もかからない内容なので、ミスを防ぐ方法を考えたいです。
  • 10/16(水)
    仕事終わって帰る電車の中で、仕事に対して満足を感じていました。
    予定したように仕事を出来ていたからで、同じように感じる日を増やしていきたいです。
  • 10/17(木)
    ■︎がInternet Explorerで小さく表示される現象の対処をしました。
    バッドノウハウだと思います。
  • 10/18(金)
    社内の会議があり、僕が作った資料を元に考えるという発言がありました。
    本来発言した人が作っておくべき資料を、僕の仕事が停滞しないように確認するために作った資料だったので、違和感を感じました。
    発言した人は、自分が作っておくべき資料と気づいてくれればいいのですが。

コーラ味のチョコボールです。食べるとラムネの味がしました。

詰め合わせでなければ、買わないと思います。

f:id:AJYA:20131019144453j:plain