ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

歯ブラシを変更しました

歯ブラシは、ヘッド部分がなるべく小さいものが磨きやすいと考え、7~8年くらい前から、リーチを使っています。

奥歯 集中ケア | 口元の自信があなたを変える《REACH®》

特に不満を感じてはいませんでしたが、いつもの価格で入手できないことがあったので、代替品としてクリニカを使ってみました。

クリニカ ハブラシ|製品ラインアップ|ライオン株式会社

しばらく使った後にクリニカからリーチに戻してみて、クリニカの方が口を大きく開けなくて、楽に磨けるということに気が付きました。

リーチに戻す前から、クリニカの方が長持ちするということにも気が付いていました。

 

戻したリーチの毛先が開いたら、クリニカを常用する予定です。