ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

残念な人

スポンサーリンク

4人目があらわれました。

 

残念な人 - ソフトウェア開発者の日常
1人目

残念な人 - ソフトウェア開発者の日常
2人目

残念な人 - ソフトウェア開発者の日常
3人目

この行動はどうなんでしょう?

お客さんからデータをDVDに焼いて送って欲しいと依頼されました。

データは、1000以上のフォルダに分かれていて、フォルダ名は番号になっています。

焼いたらDVD2枚組みになったので、それぞれにフォルダ名の番号を同梱して、送付しました。

送付した旨を連絡するメールには、フォルダ名の番号が、それぞれどのようなデータかわかる一覧表を、Excelで添付しました。

 

数日後、お客さんからDVDが届いたとのメールがありました。

同時に、フォルダ名の番号が、それぞれどのようなデータかわかる一覧表が欲しいとも書かれていました。

 

僕は、送付した旨を連絡するメールに、フォルダ名の番号が、それぞれどのようなデータかわかる一覧表を添付してあるけれど、この内容は違いますか?と返信しました。

 

その後、お客さんからは返事がありません。

最初に添付した内容でよかったようです。

 

自分が考えたこと

メールでのやりとりで、添付があったか、覚えていられないというのはわかりますが、メールを送る前に、チェックすることもできたのではないかと思います。 

 

この方、何ヶ月か前に返信した内容を質問してきて、既に返信済みと返すと、見つけられないので、再送を頼まれたこともあります。