ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

タッチペンを使っていまさら気がついたこと

ノベルティでタッチペンを貰いました。

 

タッチペン自体は、以下のサイトの商品のようで、赤色です。

セルトナ・2WAYタッチペンのページ|もらってうれしいノベルティ、粗品、記念品のことならエスピィ

 最初、2WAYの意味がわからず、間違った箇所を回して、ボールペンの芯が外れてました。

 

タッチペンは、手袋買う前には欲しいなと思っていましが、手袋買ったために購入していません。

スマホで使えるタッチパネル対応手袋を購入した - ソフトウェア開発者の日常

手に入ったので改めて使ってみて、いまさら気がついたのは、ペンを持つ手と本体を持つ手のために、両手が必要なことです。

普段電車のなかで使っているときは、どちらか一方だけで済んでいるので、両手が必要なのは考えていませんでした。

 

あると便利だと思いますが、現状は鞄の中にしまわれて、出番待ちです。