ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Gunosyのありがたくないアップデート内容

スポンサーリンク

GunoryのiPhoneアプリがアップデートしました。

早速アップデートしましたが、自分には使いにくくなっていました。

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 1.1(無料)

カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 6.1 MB)
販売元: Koji Yoshida - Koji Yoshida
リリース日: 2013/01/30
現在のバージョンの評価: (6件の評価)
全てのバージョンの評価: (173件の評価)
App

 

自分は、一度Pocketに登録して、後から読むようにしています。

今回のアップデートで、Pocketへの登録に手間がかかるようになっています。

 

f:id:AJYA:20130224204342p:plain

「Share」ボタンが追加されています。

 

f:id:AJYA:20130224205253p:plain

「Share」ボタンをタップするとFacebookTwitterで共有ができます。

記事を読んで戻ってきてから、使うことを前提にされているのかもしれません。

 

f:id:AJYA:20130224205626p:plain

一覧画面で、記事をタップした画面です。

以前のバージョンは、まだ記事が読み込まれていなかった筈ですが、今のバージョンは読み込まれています。

 

f:id:AJYA:20130224205456p:plain

右下の矢印ボタンをタップすると、メニューが表示されるので、「リンクをコピー」をタップして、Clippedを経由して、Pocketに登録しています。

 

使いにくくなっている点は2点あります。

使いにくい点1

記事の読み込みが発生することです。

以前のバージョンは、記事の読み込みが発生しなかったのでパケットを消費することはありませんでした。

 

使いにくい点2

記事の移動ボタンがなくなったことです。

今は記事が読み込まれている画面で、下のメニューに上下の矢印ボタンがあり、前後の記事に移動できていました。

 

記事の読み込みは仕方のないのかもしれませんが、記事の移動機能は復活して欲しいです。

 

 

Gunosyに関する過去記事

iPhoneアプリ:Gunosyアプリがリリースされました - ソフトウェア開発者の日常