ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Gunosyアプリがリリースされました

いつから利用しているか忘れていますが、利用者が見たいと思われるWebサイトのコンテンツを、メールで送ってくれるGunosyからアプリがリリースされました。

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 1.0(無料)

カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 6.6 MB)
販売元: Koji Yoshida - Koji Yoshida
リリース日: 2013/01/30
現在のバージョンの評価: (87件の評価)
全てのバージョンの評価: (87件の評価)
App

 

Gunosyアプリを使ってみた感想

  • 自分の場合、メール内の配信件数を10件に設定していますが、Gunosyアプリは25件表示されます。
  • 設定は現在ありませんが、選べるようにしてもいいのではないかと思います。
  • メールをiPhoneGmailアプリで受信して、Clippedアプリを使ってメール内のURLをPocketに登録していました。
    最近になって、URLの仕様が変わったのか、Pocketの仕様が変わったのかわかりませんが、Pocketに登録しても上手く表示されなくなっていたので、プレビューしてから保存していました。

    f:id:AJYA:20130131221850p:plain


    Gunosyアプリは、記事の最初の数行を表示する画面から、
    Clippedアプリを使って記事のURLをPocketに登録できます。

    f:id:AJYA:20130131222104p:plain

    情報を一元管理したいので、SmartNewsアプリのようにPocketに直接登録できるとありがたいです。

メールはパソコンでも見られるので、自分の状況にあわせて、アプリとメールを使い分けて情報を取得していくつもりです。