ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(1/19~1/25)

木曜日に食べた、お昼ご飯です。

f:id:AJYA:20130124113925j:plain

 

  • 1/19(土)
    義父の誕生日の前日、夕食を食べに焼き肉店に行きました。
    大人4人で食べて飲んで1万円ちょっとだったので、安かったと思います。
  • 1/20(日)
    今年初めての楽器の練習でした。
    練習場所が寒いので、カイロを貼っていましたが、足先が寒いです。
  • 1/21(月)
    部下の男性に、課を代表して社内研修への出席を依頼をしたけれど、言葉足らずと、事前の調整不足で、快く引き受けてもらえなかったです。
    相手に快く引き受けてもらえる方法を考えていきたいです。
  • 1/22(火)
    朝から客先で、先輩社員が作ったプログラムを一緒にデバッグしました。 
    1/18(金)に確認してあった事項が反映されていなくて、面くらいました。
    あれだけ自分で納得されていたので、不思議でたまりませんでした。
  • 1/23(水)
    遠方のお客さんから、案件としては非常に少額なのに打ち合わせに来られませんかとメールが来ました。
    別案件も絡めての話しがあるのかと確認しましたたが、そうでもありませんでした。
    単純に、こちらへの案件の説明資料を自分で作りたくなかったので、口頭で説明したかっただけなのかもしれません。
    当然のように、行きますという返事はしませんでした。
  • 1/24(木)
    お昼に入った店で、隣の席に座った男性が、特大メンチカツを頼んでいました。
    出てきた特大メンチカツを見て、食べきれるかなと言っていたので、ちらっと見たら、確かに大きかったです。
    今の自分には、普通サイズで十分ですね。
  • 1/25(金)
    夕方、役員、営業担当、自分の3人で案件の打合せを行いました。
    その中で役員から「なぜそれがやってないの?」と言われましたが、会社全体の方針として、売れてないパッケージには注力せず、受託案件で稼ぐ方針だったからやっていなかったので、そう言われるのは意外でした。
    都合よく言われても、対応できるものではありません。
     

同じ会社の複数の拠点から、いろいろ案件のお話が来たりして、忙しい1週間でした。

再来週から始まる大規模システムの運用のための準備に、来週は注力しないといけません。